”あなた自身の生きる力を取り戻す” 心理セラピー詳細

1、心理セラピー概略


どんなことで困っていらっしゃるか、悩んでいるのか、生きづらさを感じているのか、お話を伺いながら、あなたが望む終着地点へ参りましょう。

わたしは潜在意識というあなたの深く豊かな海を探索するあなたの為の道先案内人です。セラピストとしてあなたを一切否定せずあなた自身が忘れてしまった本当の声を聴きに行きましょう。

使用する心理療法は1950年前後に心療心理士、精神科医が心理学、実存主義思想、哲学や社会学をもとに先人たちが花開かせた財産。

_______________

※心理療法概略

フォーカシング・ゲシュタルト療法・ハコミメゾット(あなたは何者か、と言うホピの言葉がハコミ。フォーカシング+深い瞑想状態になり、あなたは何者か、を解いていきます)・ソマティック(←フォーカシングを発端に発達してきた心身心理学。身体を含む心身関係を重視する心理学の一分野。通常の心理セラピストに要求される言語による方法だけでなく、非言語的な手法も統合的に使用する療法。

わかりやすく言うと心―感情―体(Body, Mind, Spirit、もしくは心身一如)の観点から、臨床的なアプローチをする新しいホリスティックな心理分野))

・インナーチャイルドワーク・グリーフワーク・NLP(脳の取扱書)・レジリエンス等)

_______________


上記の心理療法を駆使し、潜在意識を整え、和合し、心の統合を目指します。それは一人の人間を、一つの有機体として丸ごと生かせるようにすると、わたしは定義しています。

ですから、心の傷を癒し認知の隔たりや歪みを本来の状態へと戻していきます。そうすることで あなたが持つ心のエネルギーをあなた自身を生かすことが可能になる。

つまり、あなたの生きる力を引き出すこと、だと思っています。


「あなたの心の声を聴きに行きましょう。あなたは本当はどうしたいのか。

なにに縛られて動けなくなっているのか。

あの時、あの人に、何を言いたかったのか。

あの時、あの人に、何を言われたかったのか。

こんがらがってしまった感情の糸をほぐしに行きましょう。

あなたが、あなたに逢いに行きましょう。

なぜなら、あなたの心にすべての答えはあるのだから」


2、心理セラピーのご感想


※ 内容の言語化を最小限にし心理治療の効果に、重きを置くようにしています。セラピー終了後に感想を書いていただくことはセッションの言語化となり、逆効果である、との考えから現在は お願いしておりません。以下は、無料セラピー時代のご感想となりますが大まかな流れは変わらないのでセラピーの雰囲氣を感じて頂ければ、と思います。

こちらから 1

こちらから 2

こちらから 3

こちらから    4



3、心理セラピーの受け方


LINE、スカイプ、SkyPhon (LINE又はスカイプのI.D.がない場合はこちらの無料通話アプリがおススメです)※1、いずれかの無料音声通話にて、承っております。ご入金後、こちらから繋げさせていただきます。当日は、ご自宅、またはお一人になってリラックスできる場所※2にてお待ちくださいませ。


※1 煩雑な登録不要で すぐに無料通話出来る日本製アプリ。


※2 車内でセラピーを受けたい方へセラピー後、人によっては怠くなったり、眠くなることがあります。詳しくは このページの一番にある セラピー後の過ごし方を ご覧ください。万が一の場合は、そのまま車を置いて帰り後日車を取りに、またはご家族の方に取りに来てもらえる状況も考慮に入れて頂ければと思います。



4、心理セラピーの回数目安


セラピーを受けるにあたって一番氣になるのは回数ではないでしょうか。

一回お試し、で受けてみてください。

その感触で、その方の全体的な回数は、だいたい何回かとお答えできると思います。その後、追加分として必要回数をお申込みいただくケースが多いです。おおまかな回数は4回から6回かな、と。

(ケースにより若干の回数の増減はご了承くださいませ。クライアントさんご自身の成長テンポが関わる場合もありましたので…)

また必要以上に多く申し込まれた場合はわたしの方で減らすようご提案もいたしますのでご安心ください。


※深刻な虐待サバイバーの方、また行ってしまった親御さんの方などのケースに関しましては期間は年単位、また回数も10回~となる場合もございます。
この場合は、別途違う受けやすい料金プラン(一年間で20万程度)をご提案しますのでご相談ください。



5、セラピー後の過ごし方


変性意識状態を作り潜在意識(無意識)に働きかけます。

そのため終了後、怠くなったり、眠くなったりすることがあります。これは潜在意識内を整理してくのでその間、顕在意識(普段のあなたの意識)に眠ってもらおうとする身体の仕組みからくるものです。簡単に言うとパソコンのデフログ状態と同じです。デフログはOSの長年使ったデータの破片を再度調整、整理しなおす作業ですが、その作業中はパソコン作業は行えないですよね。


”OS=潜在意識 を整理する間はお休みしてね"、ということで、ぼんやりゆっくりお過ごしください。寝てしまうのもおすすめです。


【音声セラピーの利点】

1、あなたの馴染みの場所で受けれるから、高いリラックス効果!

2、泣き顔も、誰にも見られることなく安心!


コース・料金ご案内はこちら
お申し込みはこちら


生き辛さからの解放され 本来の"自分自身"に還りたい"あなた"へ

アダルトチルドレンのあなた 一生懸命やっているのに空回り 他人の氣持ちを優先してしまう 居る場所がない、虚しい、孤独感… 自分の本当に「好き」が わからない 生きている実感が湧かない それは "本来の あなた" ではないから 潜在意識を活用したセッションと心理セラピストあらたの潜在能力である共感共鳴能力を活かし、 あなたの”心”と”身体”と”魂”を統合していきます